プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スーパーマリオブラザーズ 2.5D






初代ファミコン版のスーパーマリオを3D化にしたもの。
でもキャラは平面。

これめちゃめちゃクールですよぉ?www

視点を変更して、色んな角度でマリオをみることができます。
また、地面やブロックに奥行きはあるけど、マリオが移動できるのはファミコンと同じく前後とジャンプのみ。見た目は3Dだけどやることは普通のマリオと一緒です。

面構成はファミコン版とは異なり完全なオリジナル。
当たり判定など色々未完成な部分はたくさんあるけど、それでもオモシロイ!新鮮!

Engadget Japaneseで最近紹介されててすごく気になっていたんですが、リンク先が繋がらなくて、あちこち探してやっとプレイできました。


操作は十字キーのみ(だと思う)。ジャンプは↑キー。
常にBダッシュ状態です。
視点変更はW・A・S・Dでできます。
終了はEscキーで。

マリオの人数は無制限。やられたら面の最初から。
60回くらいやったんだけどまだ1-2すらクリアできず。
やたらムヅイっす!(つд⊂)
でも妙な中毒性あり。


・Engadget Japanese 旧・スーパーマリオブラザーズ 2.5D
http://japanese.engadget.com/2006/06/04/smb-in-3d/

・自分がダウンロードしたところ
http://www.plunder.com/Super-Mario-Bros-2-5D-dl3390.htm
「Download it」ってところから落とせます。
(うちのウイルスソフトは無反応だったけど一応自己責任で)
【2006/06/06 06:06】 ゲーム・おもちゃ・エンタメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゆまほれす
ゆまほれす
【2006/04/09 01:00】 作品紹介(自分のフラ) | トラックバック(0) | コメント(10) |
蒸し返すような話じゃないかもしれないけど
今更蒸し返すような話じゃないかもしれないけど、去年楽天の田尾監督解任の時に話題になったこのブログ。
色々言われている時(2005.09.26?)は一切更新されず、ほとぼりが収まったころ(2005.12.18)にまた何事もなかったかのようにひょっこりと更新再開。いくら人の噂も七十五日だからってねえ。
なんだかなあ。
おざーんblog
【2006/04/05 00:57】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
YouTubeの動画をダウンロード
youtubeの動画をダウンロード



Youtubeでスマーフのアニメ動画を発見してうれしい今日この頃。(他にもヒカルの碁のアニメやvaiがマルチカラーのユニバース弾いている動画などもあった)

YouTubeの動画をダウンロードする方法で一番ラクチンだと思うものを書いておきます。


ブラウザはfirefoxを使用


Greasemonkey」をfirefoxに追加

(GreasemonkeyはJavaScriptによるユーザーサイドスクリプトを追加することの出来るfirefoxのプラグインみたいなもの)


Download Video from YouTube」というGreasemonkeyユーザースクリプトをインストール



youtubeのムービーの画面の上のほうに「Download Video」と表示されるようになるのでそこをクリック。(上のスクリーンショット参照)
保存するときは拡張子「.flv」を忘れずに。


ダウンロードしたファイルはflash video形式。
再生するプレイヤーを落としてもいいし、もしくは携帯動画変換君でaviに変換するなどもよし。


参考:日々、とんは語る。
【2006/03/15 11:01】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
WBCのそれ
タッチアップ


試合は3-4で敗れてしまいましたね。。
中継をみてないんでまだよく知らないんですが、内容は良かったらしいですね。。


もうアップされているなんて早あ。。
例のアレです。タッチアップ。

youtubeの動画

折角の勝ち越し点をこんな形でつぶされるなんて。いい勝負だっただけにもったいない。
ただ、納得はいかないけど、西岡の評価はますます高まり世界にアピールできたと思いましたよ!

試合の詳細はこちら
(俊介投げなかったのかあ。あとでじっくり読もっと)


ちなみに韓国vsメキシコは2-1で韓国。
またスンヨプがHR打ったと知ってびっくり!
WBCの予選から全試合打っているんじゃない!?
スゴイ!

●関連ニュース

【WBC】「贈り物をもらったよう」リー

【WBC】清水には2度の反則投球判定
「大リーグとの練習試合でも普通にやっていたけど何も言われなかった。確認不足といえば、そうかもしれないけど…」

イチロー、最高と最悪のはざまで 日本vs.米国戦
【2006/03/13 17:11】 スポーツ関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
