プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
蒸し返すような話じゃないかもしれないけど
今更蒸し返すような話じゃないかもしれないけど、去年楽天の田尾監督解任の時に話題になったこのブログ。
色々言われている時(2005.09.26?)は一切更新されず、ほとぼりが収まったころ(2005.12.18)にまた何事もなかったかのようにひょっこりと更新再開。いくら人の噂も七十五日だからってねえ。
なんだかなあ。
おざーんblog
【2006/04/05 00:57】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
YouTubeの動画をダウンロード
youtubeの動画をダウンロード



Youtubeでスマーフのアニメ動画を発見してうれしい今日この頃。(他にもヒカルの碁のアニメやvaiがマルチカラーのユニバース弾いている動画などもあった)

YouTubeの動画をダウンロードする方法で一番ラクチンだと思うものを書いておきます。


ブラウザはfirefoxを使用


Greasemonkey」をfirefoxに追加

(GreasemonkeyはJavaScriptによるユーザーサイドスクリプトを追加することの出来るfirefoxのプラグインみたいなもの)


Download Video from YouTube」というGreasemonkeyユーザースクリプトをインストール



youtubeのムービーの画面の上のほうに「Download Video」と表示されるようになるのでそこをクリック。(上のスクリーンショット参照)
保存するときは拡張子「.flv」を忘れずに。


ダウンロードしたファイルはflash video形式。
再生するプレイヤーを落としてもいいし、もしくは携帯動画変換君でaviに変換するなどもよし。


参考:日々、とんは語る。
【2006/03/15 11:01】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
続・エコスタンプラリィ
スタンプコンプ間近なんだけど次のサイトのどこにスタンプがあるのかわからなーい!!(;o;)

5番 どらごん太
http://www.vill.kamoenai.hokkaido.jp/

7番 さんてつくん
http://www.pref.iwate.jp/~hp0210/top.html


もしリンクがわかる方いましたら教えてください?!
逆に、上記キャラクター以外でもしリンクの場所がわからないって方がいたらお教えいたします。

---
エコスタンプラリィ
http://www.ecochara.com/
【2006/01/19 10:44】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
エコキャラスタンプラリィがおもしろい








最初、成田空港の麻薬探知犬をモチーフにしたマスコットキャラクター「かすたむ君」はかわいくてデカイ。という話を聞いて色々と検索してみた。

カスタム君
http://www.narita-airport-customs.go.jp/maken/maken2.html

で、色々調べてみたところ、カスタム君は成田空港限定って訳ではなく日本の「税関」のイメージキャラクターで、確かにかわいいけどデカいという程デカくはないんじゃないかなぁ、というところで一段落。(余談だが成田空港のマスコットはクウタンという見た目が意味不明なキャラ)

で、カスタム君を調べている途中、次のページにたどり着いた。

エコキャラスタンプラリィ
http://www.ecochara.com/

トップページ(上の写真)の絵にグッと興味をそそられて中身をみてみたんだけど、ちょっとメンドくさそうなのでザザーっと流し見していたところ、千葉県に「トラフィック戦隊アンゼンジャー」というのがいるらしいことを知る。

トラフィック戦隊アンゼンジャーについて調べたところ、千葉県警が企画してやっているらしい、モーターショウの時しか見れないアクションヒーローモノ、コスチュームやテーマソングなども本格的、子ども向けのショウなのに大人向けのネタが多くてガチでおもしろい、など調べれば調べるほどツボにハマってしまった。

で、話は少し戻って、エコキャラスタンプラリィ。
これをちょっとやってみることにした。
やることは、「マイスタンプ帳」のページからリンクされているサイトにあるバナーをクリックしていき、マスコットキャラクターのスタンプを集めていく、って感じのもの。全て集めると「金子ナンペイ・デザイン デジタル・コンプリート証」ってのがもらえるらしい。

で、先ほどからちょこちょことサイトを周ってバナーをクリックしてスタンプを集めているんだけど、なにげにこれがたのしくってハマってしまい、素でコンプリートを目指したくなった。
現在集めたスタンプは上の写真の通り。
9、11、13、14、16、21、22、23。
全部あつめるには89キャラクター(?)必要。


キャラクター好きな方はなにげにたのしいと思うのでおすすめ。
後日また経過報告する予定。

------------------------------------

チームマイナス6%(みんなで止めよう温暖化)
http://www.team-6.jp/

税関ホームページ
http://www.customs.go.jp/
カスタムくんの壁紙やスクリーンセーバーがある!

カスタム君こどもページ
http://www.narita-airport-customs.go.jp/customkun/customkun_index.html
微妙にこども向けページっぽくないw

トラフィック戦隊アンゼンジャー
http://www.linc.co.jp/NEWS/anzenger/anzenger.html

アンゼンジャー まとめページ
http://e924.hp.infoseek.co.jp/expo/motor/2005.html
【2006/01/19 00:09】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
千葉県庁にビッグ26
今日は写真一枚のみのアップです。
ビッグ26

【2005/11/22 23:25】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次ページ
