プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DETAEAST×SUNSOFT
DETAEAST×SUNSOFT


「ナムコ×カプコン」ってゲームがPS2でありますよね、それのパロディムービーです。

よりにもよってデコとサン電子とはw
レゲー好き、ファミコン好きな方にかなりオススメ!

http://www1.neweb.ne.jp/wa/h-namikai/deco_x_sun_free.htm
ムービー形式:MPEG or WMV

「アトランティスの謎」の主人公が師匠である「いっき」の主人公とタッグを組んで戦っていたり、他にも「サムチャイ(ファイターズヒストリー)」「マドゥーラの翼」「カルノフ」「空手道」など次から次へと色んなキャラが登場!
もうマニアック過ぎてわからないキャラもいっぱいですがとにかく勢いが凄いですwww


■制作者
春風亭工房 南向春風さん
未来的空間 冬式未来さん

--------------------------------

ちょっと話それますけど、「グローブオンファイト」というFLASHムービーは観たことありませんか?
対戦格闘ゲームのプロモ風なムービーだったんですけど、それを作ったのも「春風亭工房」さんなんですよね。数年前に初めて観た時はもうすごいインパクトでした。絵はうまいし、構成もアクションも見せ方もうまいし、それに加えて恐ろしくかかるであろう手間。FLASHムービー作りのことを知れば知るほど信じられなくなります。あの時代でもうこんな凄いの作ってたの!?一人で!?
こういうキャラアニメ的なFLASHでここまで強いインパクトを受けたのは国内外プロアマ全部あわせてもそれから1?2年後の「こしあん堂」のたけはらみのるさんの「ひろみの絵日記」までなかったなあ。


そういえばこういうインタラクティブではないムービーをFLASHでやる必要ない、という意見も聞くことあるけど、私は逆にFLASHでやってるから余計にオモシロイなぁ?思ってます。アニメに限らずPVだったりMGだったりそういうのも。作者のアイデアや工夫も伝わってくるし、得るものも多いです。
最近はムービーでもFLASHならではの表現や技術を使ったものも沢山でてきてどんどんオモシロくなってきてますよね!こういう「いま進化してるヨ」的なノリはたのしい!
【2005/09/03 00:19】 おすすめのフラ(おもしろ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
