プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日のPRIDE勝敗予想
20050626004630.jpg

PRIDEグランプリ格闘技世界選手権2005
6月26日(日)
関東地方TV放送 22:00?23:45 フジテレビ Gコード(27764978)

TV特番等
http://www.prideofficial.com/free/media/index.php

選手紹介
http://www.prideofficial.com/free/fighters/


以下勝敗予想(予想というか希望?)
つっこみどころも多いと思いますが自分はこんな感じです。


セルゲイ・ハリトーノフ○×●ペドロ・ヒーゾ
ヒーゾは思いっきり攻めてくると思うので、それをハリトーノフがどう捌いていくか。と、思ったらあっさりタックルが決まってサイド→マウントで最後は十字。立っても寝てもハリトーノフが上をいっている予感、、打撃はヒーゾが上かなぁ。。

マウリシオ・ショーグン●×○アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
すごく楽しみな一戦。この一戦はも読めないけど、ショーグンが押していくがホジェリオがなんとかグラウンドに持ち込む。グラウンドで決めれないとショーグンが判定で勝ちそう。しかしホジェリオは極めそう。踏ん付け対策とかあるのかな、期待。

イゴール・ボブチャンチン○×●アリスター・オーフレイム
ロシアンフックvsマックノウチ!マックノウチ!ってのが個人的な見所。ボブチャンチンは過去にオーフレイム兄(ヴァレンタイン・オーフレイム)に勝っている。総合的に見てもボブチャンチンの勝利が濃厚っぽいけど、あえて弟パワーでオーフレイム弟の勝利と大穴予想。連打のうちにフックでKOとかしちゃうんじゃないでしょうか。。と、思ったけどやっぱりボブチャンチンがあっさりグラウンド→パウンド→肩固めで勝利。しかしこの試合はテレビだと鬼編集されてラスト10秒のみ放送。(涙)

ミルコ・クロコップ○×●イブラヒム・マゴメドフ
一番たのしみな試合。ヒョードルからの刺客(?)、強そうだなあ。マゴメドフはじっくりと様子をみていきミルコもなかなか攻められず、下手すりゃ判定までいきそう。で、またミルコvsヒョードル戦が来年まで先延ばし。嗚呼。ミルコにKO勝ちして欲しい!怪我しないで!

瀧本 誠●×○田村 潔司
田村がどうするのか超ナゾ。田村がローで押す→ロープ際で瀧本が田村を倒す→瀧本極めきれず→田村ロー→最初に戻る→何度か繰り返し→瀧本が謎判定で勝利→瀧本がマイクを持ち「UWFをなめてましたー。すいませんでしたー」、なんてのはヤダな。。個人的に田村を大応援!判定勝ちでいいので見せ場を作ってほしい。

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ○×●パウエル・ナツラ
ナツラの柔道の実績はもの凄いけど、こりゃさすがにアレでしょう。ノゲがどんな技で終わらせるのかが気になる。できれば打撃じゃなく寝技で一本取ってほしい。

桜庭 和志○×●ヒカルド・アローナ
桜庭に色々やってもらいたいけどグラウンドは膠着々々で桜庭が嫌がって立ち主体でいきそうな気もする。立った状態で関節技を極めてくれちゃったりすると俺万々歳。

中村 和裕●×○ヴァンダレイ・シウバ
3分以内にシウバが終わらせそうな気がするんですがどうなんでしょう。。
【2005/06/25 16:14】 スポーツ関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロッテ交流戦単独優勝!
20050618100311.jpg
交流戦・ヤクルト1?5ロッテ・最終戦・17日・神宮
いちにっさんしっ、やったぜボビちゃん♪
ガッツポーズ!

いままで1勝4敗と負け越していたヤクルトとの最終戦だったので、流れ的に負けちゃう可能性高いなぁと思っていたんですが、勝っちゃいました。。ほ、ホントだー!うおー!

好投好打のいい試合だったんですねー。
ロッテも一点取られてからの逆転っていうのがまた泣ける。

てか、blog「マリンブルーの風」さんも「劇場にも程があります」と書かれていますが5-1でむかえた9回裏ヤクルト攻撃の場面。1死満塁って一発出たら同点になってたじゃん!ヒヤヒヤ!
テレビで放送しなかったのでYahoo!スポーツで経過みてヒヤヒヤを実感しました。きわどい?。4点もリードしてるのに激しくドキドキさせるなんて「劇場」(ドラマ)の神がロッテに降りてますね。

それにしても嬉しい!
アレヨアレヨって感じに勝ちまくっているロッテですがここでひとつの結果が出た事がまず嬉しい!

千葉ロッテマリーンズ交流戦単独優勝おめでとうー!
ばんざーい!

サンスポ
ロッテが“セ界制圧”単独V!!さあ次はリーグVだ
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200506/bt2005061801.html

Yahoo!スポーツ(スコア・経過)
ヤクルト vs. ロッテ
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2005061705

マリンブルーの風(blog)
単独優勝!フィナーレは盛大に。
http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/25571932.html

千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト
http://www.marines.co.jp/
【2005/06/18 00:09】 スポーツ関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西遊記 (夏目雅子、境正章、岸辺四郎、西田敏行)
20050614015216.jpg

そーそ、千葉テレビで「西遊記」の再放送が始まったんですよ。いきなりなんでビックリです。千葉テレビはこういう再放送を突然始めるから気が抜けない。

どの西遊記かっていうと、ドリフの人形劇でもなくファミコンのスーパーモンキーでもなく、悟空がマチャーキのやつです!
当然見逃せません。星みっつです!
続きを読む
【2005/06/14 00:00】 気になっているの | トラックバック(0) | コメント(1) |
Microsoftのドローソフト「Acrylic」(ベータ版)
microsoftが作っているベクタとラスタ両方使えるソフトです。
名前の「Acrylic」は「アクリル絵の具」の意味っぺーです。
いまベータ版がダウンロードできます。(フリー)

Acrylic_R2D2-1.jpg
試しにR2-D2描いている最中のスクリーンショット
線がゆがんでいるのは勘弁してください(汗)


個人的には普段イラレを使っているので特に必要という訳ではないんだけどちょっとした好奇心で落として触ってみました。

第一印象は、「イラレとペインターが合体したもの」って感じです。

イラレのファイルもインポートできるし、また、.aiでエクスポートもできる。pdf、eps、imageにもできる。

また、グラフィックのツールとして出来ることがとっても多い。レイヤーは当然として、ブラシの種類が非常に多く、また細かい設定までできる。タブレットの筆圧感知にも対応。
ベクタも扱えるので普通にイラレの代わりとしても使えそうです。大体イラレ5くらいの機能だと思います。それに加え透明度の設定もあって、塗りと線、それぞれの透明度を設定できます。ただ、フィルタ関係はまだない模様(まだよくわからない)。
テキストは、メニューなどは英語版だけど日本語フォントは扱えます(フォント名も日本語で表示される)。段落や詰めなども普通にできるし、アウトラインもとれます。

まだ軽く触れただけなのでパスの引き方がちょっとよくわからない(致命的)。わかる範囲での操作だとペジェが引きにくい。ペンツールがあればいいんだけどどこかにあるのかな。。

Acrylics.jpg
窓の杜の画像

現時点で評価するにはほんとまだ軽く触っただけなので早いんだけど、イラレの代わりとして使ったとしても十分使えると思った!!(ペンツールがあれば)

イラレのクセが染みついちゃっている人には辛いかもしれないけど、これからグラフィックソフトを覚えようって方や、またイラレにない機能・表現が欲しい方などにとって「Acrylic」はかなり良い選択肢かもしれない!!!

(ってかどちらかというとペインターの延長線かな)

追記:ペンツールありました


窓の杜のニュース
米MS、ドローソフト「Expression」の後継となる“Acrylic”ベータ版を無償公開
ドローソフトながらペイントソフト風の使用も可能
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/10/acrylicbeta.html

microsoftのdownloadページ
http://www.microsoft.com/products/expression/
【2005/06/12 00:00】 レビュー(PC・ソフトなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
超こだわりメチャメチャ逝けてるデジカメ
世の中のヌルいデジカメにはもう我慢できねえ!という熱血デジカメ野郎達(そんな人達がいるのかは不明)へ送る、超こだわりのデジカメ紹介です。今回はデジカメ界の中でも異色の3機種をピックアップしたいと思います。

20050611192027s.jpg

いきなりですが、このバズーカみたいなヤツ、興和の「TD-1」という世界初の超望遠デジカメスコープです。
これまでにもある程度長細い形のデジカメは幾つかありました。しかし、ここまで異常に伸びてるデジカメはなかった!!ていうかこんなデジカメがあること自体異常!!
全長38.5cmもあります!しかも重さも2.3kg!!重すぎますよ!!

天体望遠鏡みたいな外観からして相当ズームがきくんだろうと予測できますが、正にその通りで「10?30倍ズーム」(450?1350mm)だそうです。通常のデジカメは大体まあせいぜい3倍ズーム程度でしょう。少なくみても10倍です。10倍スゴイんです!

最近はマクロ撮影とかで数センチまで寄れる、とかありますが、このデジカメは違います!ピントが合う最短距離が「5メートル」(マニュアルフォーカス)です!単位が違います!しかもオートフォーカスの場合、なんと最短が20メートルにまで増大!
オートフォーカスで撮影する場合「ハイチーズ!」って言う相手が20メートル先にいなくちゃならないんです!写される側の人が笑顔でピースとかしてても端から見れば一人でなにやってんだって見えますよ。スゲエ!

オフィシャルサイト
カタログPDFで詳細もチェックだ!
オフィシャルサイトでキャンペーンを行っている模様。6/10?8/25まで。
ちなみに楽天市場だと194,800円 (税込)でした


続いてのこわだりのデジカメはこちら。

20050611192107s.jpg

まあ、、見たまんまなんですが、、双眼鏡タイプです!!
とにかく世界初です!!!(これまでこういうのあったような気がしたけどメーカーのページにそう書いてありました)
ペンタックスのDIGIBINO DB200 デジタルカメラ付き双眼鏡!

とりあえず私がこのデジカメの存在を知った時に気になった点は「双眼鏡をのぞいた時にどう見えるか」ってことだったのですが、「視野がカメラと同じ長方形」だそうです!サイバー!

オフィシャルサイト
価格:定価 52,500円(楽天市場でDB100が17,800円で売っていましたが既に在庫切れのようです)


で、最後3つめのデジカメ紹介ですが、、


20050611191949s.jpg

これです!!!

、、、、、って、えー、これ普通のトイデジカメじゃーん

と、思う方もいらっしゃるかもしれません。確かに見た目のインパクトでは上の二機種には負けています。でも実はこいつは違うんです。

なんと、「防水」なんです!!
「防滴」ではありません!「防水」です!(重要)

ペンタックスの「Optio43WR」!
ちなみに防水性能搭載は世界初、、ではありませんが、世界最小最軽量!!

しかも性能的にも色モノ系にしてはなかなか良くって、400万画素あるし、動画だって640x480ピクセル・30fpsで録れちゃうし、レンズは飛び出さないのに光学2.8倍ズームはできるし、単3形電池も使えちゃう!

、、、、うーん。。。(´-`)

上の二機種を書いた後だとやっぱり普通だなあ。。

、、、あ、しかもオフィシャルページよくみたら、水洗いは出来るけど、水中での撮影はできないらしい。。。(ガーン)

、、あ、でも形がかわいいし、、いいですよね。。
(ここまで書いてしまったので消すのがもったいなくなってしまいました。期待された方ごめんなさい。。)

オフィシャルサイト
楽天市場だと31,800円 (税込)でした



上のがちょっとインパクト不足で尻すぼみ感が漂ってきてしまったので、オマケで私個人が超欲しいデジカメを書いてお茶を濁して終わります。(ドロ沼)



COOLPIX8400s.jpg

ニコンのCOOLPIX8400
コンパクトカメラながら広角24ミリの撮影ができます。唯一。
実際手に持ってみましたが、写真でみる外観よりも小さいです。でも上位機種だけあって高級感が漂いニコン好きにはたまりません(私だけ?)。そしてなによりコンパクトなのに24ミリで撮れるってのが最高にそそります。
それになんていうか、デコっぴろがり形がかわいい。。(*´ω`*)
5万円くらいまで下がったら買えるのになぁ、、っていつも指をくわえてカタログを眺めています。。

オフィシャルサイト
楽天市場で81,800 円(税込)


いろんなデジカメがありますが、あなた好みのものは見つかりましたでしょうか?
【2005/06/10 09:15】 気になっているの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロッテに関する素朴な疑問
ソフトバンクもすごいけど、それを更に上回り現時点で勝率7割オーバーっちう怒濤の成績を上げているロッテ。
40勝一番乗りをしていますが去年は40敗一番乗りだそうです。
http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/23965612.html
そんなロッテに関する超素朴な疑問。(野球と直接関係ない方向で)


20050605003606.jpg 20050605003554s.jpg
その1
ロッテのマスコットキャラクターのマー君の絵は大きく分けて新旧二種類のパターン(上図参照・くちばしが短い方が新しい)があって、球場の張り紙やショップのグッズなどではいまでも両方使われているんだけど統一しないのだろうか。

その2
オフィシャルのオンラインショップにある「ドカベン・ハローキティ」の「ドカベン」部分の意味って?
http://www.so-net.ne.jp/marines/shop/

20050605003523s.jpg
その3
またマー君関係だけど、上の3人(マー君、リンちゃん、ズー君)は兄弟なのか、それとも親子なのか。はたまた血のつながりはないのか。

その4
今年話題になったロッテの挑発ポスターはどこが企画したのか。
かなり好きです、こういうの。
http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/21684654.html

その5
ロッテの人気は実際どれくらい上がっているのか。


http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/23636502.html
↑マ、、マー君がたいへんなことに!!!
 (小さなお子様はみないでください)
それにしても今年のロッテはただ強いだけでなく、選手の魅力以外にもユニフォームやポスター、マスコットキャラクターのハプニングなどホント色々見所が多すぎですよw
特定の好きな球団がないって方も私と一緒に応援しましょう!
千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト:http://www.marines.co.jp/
ロッテ関係のおすすめblog:マリンブルーの風
【2005/06/05 00:20】 スポーツ関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
