プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あのJAGUARさんがマリーンズとコラボレーション
ハローマリーンズ

上の絵はイメージ図です。。

時間の都合でササッと切り貼りして作ったせいか、それぞれの絵がどうもうまく噛み合わず不自然なコラージュになってしまいました。。もちろんちゃんと作ればマー君とボビーとJAGUARさんとがうまく融合した絵になる筈さ!きっとそうさ!キャラクターのせいじゃないさ!


えっと、JAGUARさんをご存じでない方のために一言で説明致しますと「千葉県伝説のロックスター」です。千葉テレビでは毎週土曜日の夜に5分間JAGUARさんの番組が放送されています。ちなみにその放送枠はスポンサーではなくJAGUARさん個人が買っているそうです。また、名前の呼び方は「さん」付けが基本です。「ジャガーさん」と片仮名でも可。

JAGUARさんのサイトはこちら
曲の試聴もできます。聴いた事がない方は是非!


で、上の絵がなんなんだ、というと、

JAGUARさんのサイトに書かれていた文章をそのまま写しますので読んでください。

がんばれ千葉!

JAGUARが、”千葉マリーンズ”の応援をするゾ??!!

*8月から、”千葉マリーンズ”の応援歌を、歌うゼ??!!

とにかく、”千葉マリーンズ”に、

優勝、日本一、世界一、宇宙一、になって欲しいのさ!!

米国大リーグなんて、のより、”千葉マリーンズ”の方が、、スッゴイ

こないだ、”千葉マリーンズ”の球場に、試合観戦、をしてきたんだゼ

野球場での、生ビールと、おつまみ、がうまかったなぁ

そのあと、近くのホテルでのバイキング、と、生ビールが、

すっごく、良かったんだゼ。

とにかく、、、幕張メッセ、、って、、、ほんと、良いところ、、、だよナァ。。

明日から、新曲 (”がんばれ千葉!”) を作るゼ!!



出来上がったら、すぐに、このHPとか、千葉テレビ、HELLO JAGUAR で お聞かせするゼ??!!

それジャァ、これから、曲作り、、だゾ、、??!!


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・



工エエェェ(゚д゚)ェェエエ工工


一体どうなるんだ、千葉ロッテマリーンズ!?
【2005/07/19 00:12】 スポーツ関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PRIDE 武士道 其の八 結果 及びリンク集
トンプルさん


PRIDE 武士道 其の八
主な試合結果(全11試合から抜粋)

杉江“アマゾン”大輔 ●?○ ジョシュ・トムソン
ひざ十字固め

村田 龍一 ●?○ 大久保 一樹
腕ひしぎ逆十字固め

戦闘竜 ●?○ ジェームス・トンプソン
KO

今成 正和 ●?○ ヨアキム・ハンセン
KO

川尻 達也 ○?● ルイス・ブスカペ
判定

美濃輪 育久 ○?● キ  モ
アキレス腱固め

長南 亮 ●?○ フィル・バローニ
KO

五味 隆典  ○?● ジーン・シウバ
判定


■オフィシャル
PRIDE OFFICIAL WEBSITE
http://www.prideofficial.com/free/result/event/1117799451.html

トンプソンさんの記事
「試合前から体を震わせていたのは、決して意図的にやっていたわけじゃない。自然とアドレナリンが出てああなったんだ。」
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1121508978

■ニュース
スポナビ 速報
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200507/17/index.html

ライブドアスポーツ
五味 強すぎる!PRIDE7連勝
http://sports.livedoor.com/battle/mma/detail?id=996683

地上波での放送は8月7日
トンプルさんがみれるのはずいぶん先だなぁ。。 (´・3・`)
http://www.fujitv.co.jp/srs/schedule.html

■ブログ
BurningSpirit(バーニングスピリット)
2005.07.17の記事 3つ
http://www.burningspirit.com/
続きを読む
【2005/07/18 22:25】 スポーツ関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Optimus keyboard






自分キーボードに対するこだわりっていうと「タッチはソフトめでctrlが一番左下の方がいい」って程度で割とどうでもいいんですが、これはものすげく欲しい。

キーひとつひとつが液晶ディスプレイになっており、例えば使用言語やアプリケーションによってキーに書かれている文字を変える事ができるそうです。

ニュースのページみればわかりますが、例えばphotoshopのショートカットをキートップにグラフィックで表示したり、ゲームでQuakeのミサイルのキーを表示したり、ってこともできるみたいです。Quakeはやったことないのでわかりませんが、沢山キーを使うようなゲームだと便利っぺくないすか?

通常の入力の際なんかにはキーボードはどうせ見ないし、最初はこんな表示ウザイ、と思うかもしれない。でもそれ以上に多くの利点がありそう。あと、電源を落とした時にはキーボードは全て黒になると思いますがそれもステキ。プロダクトデザイン的にも色々可能性を秘めていそう。

これってこれからのスタンダードになりそうじゃないすか?

とりあえずハード的にはこのままでいいので、ソフトにもっと機能が増えたらとても便利だと思う。
例えばフォント。カタカナフォントやイラストフォントがキートップに表示されたら超ラクチンだ。
midiの打ち込みなんかで楽器がキーボードに表示されたらとても使いやすそうだ。絵が動きや光で反応すればもうノリノリ。
文字入力では自分の設定したショートカットが画面に表示されたらもう今の何倍もショートカット登録しまくります。おあそびでAAや顔文字を辞書じゃなくキーボードに登録するのも愉快かも。

Mac用Windows用、両方のキーボードを一台でこなすのは余裕だと思うし、なにより夢がひろがりんぐなこのキーボードかなり期待。
3万くらいなら余裕で買うけど、最初は10万超えるかな。。


更に未来。次世代Optimus keyboardは圧力センサー付き!強く叩くとボールドでフォントサイズが7だ!(嘘)

■Art. Lebedev Studio
http://www.artlebedev.com/portfolio/optimus/
(companyのページをみると包帯グルグル巻きの人がいてヒケる。)

■インプレス PCwatch
全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード
?ロシアのデザイン会社が開発
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0715/lebedev.htm
続きを読む
【2005/07/16 14:17】 気になっているの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひと目の詰碁



たった今Amazonで注文した囲碁の本「ひと目の詰碁」と「ひと目の手筋」が届いた。

KGSで某Sさんにオススメしてもらった本。
ネットでの評判も良い。

これまで本屋を何軒もみてまわったがどこにも置いてなかった。
KGS初めてからずっと読みたかった碁の本なのでうれしいな。

ひと目の詰碁」趙治勲著
ひと目の手筋」趙治勲著

MYCOM囲碁文庫 どちらも1000円(税別)
【2005/07/15 00:15】 気になっているの | トラックバック(1) | コメント(0) |
GoogleLocal


例えば「回転寿司」「銚子」と検索すると、銚子の地図が表示されて、その上に回転寿司屋の場所がマークされる。


これまでGoogleローカルって使っていなかったんだけど、なにげなく地元の印刷屋を探してみたら検索結果にビックリ。地元の地図が出てきて、近所に知らない印刷屋が何軒もあることがわかった。地図と一緒に検索結果が表示されるところにGoogleローカルの便利さを感じた。

それにしても使いやすい。場所が直感的にわかるってのはすごくいい。なんといっても地図がGoogleMapsと同じで使いやすい。

Googleは「便利だなあ」と思わせるのを作るのがうまいなあ。

GoogleMapsのシステムで色んな企業がが色んなサービスを開始しているけど、地価相場とか家賃相場とか、そういうの表示されるサービスをどこかやらないかな。いいと思うんだけど。
【2005/07/14 22:08】 レビュー(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
【ネタバレ】EP3観てきました。
観ました、STARWARS ep.3。予想を遙かに超えて面白かった!あーもう最高でした。最高でしたとも!ep.3には異常なくらい期待をしていましたが、その期待を見事に超えてくれました!最高でした!これまでの作品を更にまた見直して、もう一度映画館へ足を運びたい!

ライトセイバー型ボールペン

写真は映画館で買ったボールペンです。ライトセイバーの形をしています。ヨーダの剣、折れちゃった。。

★注意
ネタバレありまくりですのでエピソード3をまだ見ていない方は以下の文章は読まないでください。
続きを読む
【2005/07/09 22:03】 ゲーム・おもちゃ・エンタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ipod flea
ipod flea(ムービー)

おもしろすぎる!www
【2005/07/08 12:37】 ゲーム・おもちゃ・エンタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マリーンズがんばれー!
20050706020738.jpg

最近マリーンズの調子がよくないのかションボリムード。 それに比べホークスは怒濤の連勝中。1位と2位との差は開くばかり。
こんな時はプレーオフがあってよかったって思います(*´ω`*)

交流戦が終わってからのマリーンズは勢いが落ちちゃったかもしれないけどそれでもずっと応援するぞー!
ファイト!ファイト!千葉ロッテマリーンズ!
【2005/07/06 00:06】 スポーツ関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GoogleEarthファーストインプレッション

GoogleEarthをDLしてみました。
http://earth.google.com/
簡単にいうと、世界中の衛星写真がみれるソフトです。
ヤッベ。こりゃヤッベ。ずーっと見ちゃう。中毒になりそうです。

GoogleMapの時は範囲がアメリカだけだったけどその衛星写真の解像度と範囲の広さにビックリでした。でも今回はそれ以上。しかも世界全域。自分の住んでいる地域も出る。

東京都内はメチャメチャ細かい詳細地図が出せますね!
道路を走る車はもちろん、人の影すら判別できるなんて凄すぎ。

私の住んでいる千葉県はうーん。。
ちょっと解像度落ちちゃって感動やや減。
とは云っても大きい建物なんかはわかるし、いままで味わったことのない体験できてます。フオー。
とりあえず地元の地図でジャスコとか中学校とか色々みつけてよろこんでいますヽ('ヮ'*)ノ

GoogleEarthのザウス
今は亡きザウス

世界中をみれるってだけでワクワクです。
次はどこへ行こう。エジプト?インド?万里の長城?モアイ?とりあえず近場の三保の松原あたり?あー、止まらないよ。

関連リンク
ITmediaNews:「Google Earth」で地球を僕の手の上に
CNET Japan: グーグルが3D表示可能な地図ソフト「Google Earth」を提供開始
【2005/07/04 08:14】 レビュー(PC・ソフトなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
PEPSI STARWARSボトルキャップ
スターウォーズボトルキャップ全60種
画像クリックで拡大(約220KB)

ペプシのスターウォーズボトルキャップの全60種一覧
(mixi某所よりコピペ)

■全種類のリスト

1. ANAKIN SKYWALKER [1]
2. DARTH VADER
3. OBI-WAN KENOBI [1]
4. PADME AMIDALA
5. MACE WINDU
6. YODA
7. TARFFUL
8. SENATOR BAIL ORGANA
9. COUNT DOOKU
10. EMPEROR PALPATINE
11. GENERAL GRIEVOUS
12. GRIEVOUS GUARD
13. R2-D2
14. C-3PO
15. LUKE SKYWALKER
16. PRINCESS LEIA
17. HAN SOLO
18. CHEWBACCA
19. OBI-WAN KENOBI [2]
20. LANDO CALRISSIAN
21. BOBA FETT
22. JABBA THE HUTT
23. GAMORREAN GUARD
24. MAX REBO
25. FIGRIN D'AN
26. JAWA
27. TEEBO
28. BANDTROOPER
29. TIE FIGHTER PILOT
30. AT-AT DRIVER
31. SCOUT TROOPER
32. CLONE TROOPER
33. COMMANDER BLY
34. ANAKIN SKYWALKER [2]
35. QUI-GON JINN
36. DARTH MAUL
37. JAR JAR BINKS
38. SEBULBA
39. PIT DROID
40. WATTO
41. JANGO FETT
42. SUPER BATTLE DROID
43. BATTLE DROID
44. ANAKIN SKYWALKER [HEAD]
45. DARTH VADER [HEAD]
46. OBI-WAN KENOBI [HEAD]
47. PADME AMIDALA [HEAD]
48. YODA [HEAD]
49. EMPEROR PALPATINE [HEAD]
50. GENERAL GRIEVOUS [HEAD]
51. C-3PO [HEAD]
52. LUKE SKYWALKER [HEAD]
53. PRINCESS LEIA [HEAD]
54. HAN SOLO [HEAD]
55. CHEWBACCA [HEAD]
56. STORMTROOPER [HEAD]
57. TIE FIGHTER PILOT [HEAD]
58. CLONE TROOPER [HEAD]
59. DARTH MAUL [HEAD]
60. BATTLE DROID [HEAD]

関連リンクや自分が持っているもの、その他メモなどはコメント欄に随時記入していく予定です。
【2005/07/02 21:08】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
