プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
YouTubeの動画をダウンロード
youtubeの動画をダウンロード



Youtubeでスマーフのアニメ動画を発見してうれしい今日この頃。(他にもヒカルの碁のアニメやvaiがマルチカラーのユニバース弾いている動画などもあった)

YouTubeの動画をダウンロードする方法で一番ラクチンだと思うものを書いておきます。


ブラウザはfirefoxを使用


Greasemonkey」をfirefoxに追加

(GreasemonkeyはJavaScriptによるユーザーサイドスクリプトを追加することの出来るfirefoxのプラグインみたいなもの)


Download Video from YouTube」というGreasemonkeyユーザースクリプトをインストール



youtubeのムービーの画面の上のほうに「Download Video」と表示されるようになるのでそこをクリック。(上のスクリーンショット参照)
保存するときは拡張子「.flv」を忘れずに。


ダウンロードしたファイルはflash video形式。
再生するプレイヤーを落としてもいいし、もしくは携帯動画変換君でaviに変換するなどもよし。


参考:日々、とんは語る。
【2006/03/15 11:01】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
WBCのそれ
タッチアップ


試合は3-4で敗れてしまいましたね。。
中継をみてないんでまだよく知らないんですが、内容は良かったらしいですね。。


もうアップされているなんて早あ。。
例のアレです。タッチアップ。

youtubeの動画

折角の勝ち越し点をこんな形でつぶされるなんて。いい勝負だっただけにもったいない。
ただ、納得はいかないけど、西岡の評価はますます高まり世界にアピールできたと思いましたよ!

試合の詳細はこちら
(俊介投げなかったのかあ。あとでじっくり読もっと)


ちなみに韓国vsメキシコは2-1で韓国。
またスンヨプがHR打ったと知ってびっくり!
WBCの予選から全試合打っているんじゃない!?
スゴイ!

●関連ニュース

【WBC】「贈り物をもらったよう」リー

【WBC】清水には2度の反則投球判定
「大リーグとの練習試合でも普通にやっていたけど何も言われなかった。確認不足といえば、そうかもしれないけど…」

イチロー、最高と最悪のはざまで 日本vs.米国戦
【2006/03/13 17:11】 スポーツ関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PRIDE31のショーグンvsコールマン
コールマンがシウバを踏みつけ




PRIDE31のショーグンvsコールマン

まだ観ていない方はこちらで。。
http://www.youtube.com/watch?v=nyT4PT1lJDw&search=pride%2031
(余談だけどyoutubeってよくまぁ続けられるなぁ・・・)

結果は驚きのコールマン勝利。
ショーグンが肘を脱臼してレフリーストップでした。

しかし試合はそれだけで終わりませんでした。
ショーグンの脱臼(骨折もしたらしい)に気が付かないコールマンは、そのまま攻めようとして、それを見たシュートボクセ軍団はリングになだれこみ大変な自体になりました。

写真はこのblogの6枚目くらいから。
http://blog.honeyee.com/snagao/archives/2006/02/post_30.html

で、写真にもあるように、こんな流れに。。
http://www.burningspirit.com/log/eid1065.html
シウバがリングへ乱入

フィル・バローニがシウバをタックルで止める

シウバがバローニに三角絞めを仕掛ける

そのシウバをコールマンが踏みつける


その後もハンマーハウスvsシュートボクセの因縁は晴れず。むしろ悪化。
http://www.burningspirit.com/log/eid1072.html
インタビュアー: 試合の後、コールマンと会いましたか?

ショーグン:ああ。コールマンとは会ったよ。彼は俺に謝りにきたんだけど、俺たちはそれを受けなかった。怪我がとても痛んで他に何も見えなかったのでフジマール会長が俺を病院に連れて行ってくれたんだ。あの時、リング外は混乱していたようだったけど、彼は試合後たくさん悪口を言っていたしとても失礼な振る舞いをしたんだ。



という訳で、最後にこれを観てください。
http://www.youtube.com/watch?v=ekmbNWQ2BwM&search

参照:BurningSpirit(バーニングスピリット)
【2006/03/09 00:28】 スポーツ関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
