プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少林サッカーのテレビ版「カンフーサッカー」5/27にレンタル開始
少林サッカーはすっごくおもしろかったですけど、これはどうなんでしょう?ちなみにTV版です。DVD一巻で完結しません。11巻まで出るそうです。主人公などほとんどキャストは違いますが、一応少林サッカーに出演されていた役者さんも出ています。



「少林サッカー」×「キャプテン翼」×香港スター総出演ってキャッチコピーがついているんですけど、ちょっと微妙です。なんとなくつまんな(以下略)。あと、オフィシャルサイトに「香港では初回28%の高視聴率を記録!」って書いてあるんですが、もしかして初回は少林サッカーの影響で視聴率良かったけど期待を裏切っちゃって2回目以降ガタ落ちだったりして、、なんて不安が少し。。ただの不安ならいいんですが。。
でもカンフーとか付くものに弱いんですよ、自分。。とりあえずレンタル版が出たら見ちゃいそうです。おもしろいとイイナ。

少し気になったのが、予告編のムービー(オフィシャルサイトのトップページにあります)。後ろで流れている歌が、あのテレビのキャプテン翼の歌。それを中国語で歌っています。
キャプテン翼の歌っていうと、「あいつの噂でチャンバも走る?♪」の「チャンバ」ってナニ?と各所で話題になったあの歌です。

さて、中国語で「チャンバ」は訳されたんでしょうか?
謎は広がるばかりです。

以下、Amazonのレビューと関連リンク

■Amazonのレビュー
『少林サッカー』のスタッフが再集結し、香港芸能界のオールスターキャストで贈るTVシリーズ第1巻。元サッカー選手の林中虎は、中国のワールドカップ惨敗を機に天才武術家の若者と共に前代未聞のチームを作る。オープニングスペシャル版を収録。

■カンフーサッカー・オフィシャルサイト
http://www.universalpictures.jp/kungfusoccer/

■チャンバ
はてな:キャプテン翼の「♪あいつの噂でチャンバも走る」の「チャンバ」って一体何なんですか!

【2005/05/09 23:15】 ゲーム・おもちゃ・エンタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<フラキャン養成ギブスplusベータ | ホーム | FLASHの張り方わかった>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r2d2.blog8.fc2.com/tb.php/16-39abc8ff
| ホーム |
