プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オラなんだかR2-D2を作りたくなってきたぞ!
アメリカではエピソード3が上映されてるんですよね。
ううー、早くみたい!!アメリカうらやましい。

ところで、エピソード3とは直接は関係ありませんが、主要キャラクターであるR2-D2好きの方におすすめのサイトがあったので紹介しておきます。


「The R2 Builders Club」というグループがあって、ここの方達はなんと「自分たちでR2-D2をつくろう」という事をやっています。(ちなみに↑の写真の赤シャツの人はなんとあの方!?)
誰しも一度はやってみたい?と考えたと思いますが、本当にやってる方は初めて知りました。さすがにまだドロイド(ロボット)っていうのは厳しいのでラジコンなんですけど、それでも外観はすっごくリアルです。まるで本物みたい!(てか映画に使われたのもラジコンなんだけど←余談ですが映画の撮影ではラジコンバージョンの他に、R2-D2の中の人もいます。ケニー・ベイカーさんという方です。Kenny 'r2-d2' Baker from Star Wars - official website!

映画や漫画のロボットを実際に作ろうっていうのだと、「ドラえもんを作ろう!」(バンダイ リアル ドリーム ドラえもん プロジェクト)ってのがありますが、個人的にはR2-D2の方が断然興味があります。(だってR2は声優が変わったりしない!w というのは冗談ですが、ロボットとしての実現はドラえもんよりもありえそう)

で、そのThe R2 Builders Clubのサイトをみると、音声ファイルやムービーが紹介されています。エピソード4?6のR2-D2の出ているシーン詰め合わせとかもうR2好きにはたまりません。濃すぎます!w
http://www.astromech.net/Lists/Multimedia/videos/(英語)

自分、ドロイドは厳しいですが、flashでR2を作りたくなってきました。エピソード3の日本公開前までになんかやりたいなあ。。

そういえばわざわざ取り上げて書いてはいなかったんですけどこの「fujiyamaのblog」のアドレスの、「http://r2d2.blog8.fc2.com/」の、http://の後ろの「r2d2」はもちろんSTARWARSの「R2-D2」のことです。

無料のblogサービスを提供しているFC2さんなんですが、ここは自分で決めたアカウント名がアドレスの一部になります。(ここだと「r2d2」部分が私のアカウント。それ以下は変えられない)
で、自分のハンドルが「fujiyama」なので、blogを作る時もfujiyamaで作ろうと思ったのですが、既に他の方が使われているようで使用できませんでした。そこで仕方なく他のを考えてみたのですがなかなか思いつかず、なんとなくPCの近くに置いてあったR2-D2の人形をみて「r2d2」と打ってみたらそれがまだ使われていないアカウント名だった、という理由でした。ってまぁ、書くほどの事でもなかったですね。。
【2005/05/22 01:19】 ゲーム・おもちゃ・エンタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<それにしてもロッテ強い!! | ホーム | ゲームは一日一時間!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r2d2.blog8.fc2.com/tb.php/22-d2c4965b
| ホーム |
