プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それにしてもロッテ強い!!
パ首位のロッテがトップ 交流戦の前半が終了

ヤクルトに3タテ食らってヤバイと思っていたけど交流戦でもロッテが12勝6敗でトップ。今年はなんだ、ロッテシーズン終わったら燃え尽きちゃうんじゃないか!?(汗)

ロッテってオリオンズからマリーンズに変わり幕張に移転してきたけど当時は「えー!ロッテだったら千葉に来ない方がイイヨー!地味だし」くらいの雰囲気でなかなか地元に浸透していなかったのに(てか自分がそうだった)、それでも10年以上たってようやく千葉県民にも受け入れられるようになって、自分もたまにだけど球場まで応援しに行って、そんなロッテが爆発的に頑張っちゃって首位独走しちゃってる。

他のチームは知らないけど、地味なロッテはなにげにファン獲得のために地元で色々頑張っている。選手だけじゃなく運営や宣伝も頑張っている。熱烈なファンも応援を頑張っている。ロッテを取り囲む色々な人が頑張って、やっとなんとか地元に根付いてきた。選手の顔も覚えられ初めてきた。
しかも、地味なロッテが今年はメチャメチャ派手派手だ!

自分もそうだけど、ロッテは新しいファンが多いと思う。土台が浅いだけにロッテも結構苦労していると思う。こんなロッテを千葉県民が応援しないで誰が応援する!って感じです。応援しないと!がんばれー!
【2005/05/26 23:21】 スポーツ関係 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<ファイナルファンタジー3クリア | ホーム | オラなんだかR2-D2を作りたくなってきたぞ!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r2d2.blog8.fc2.com/tb.php/23-05bfe657
交流戦前半終了、アナタのMVPは?
●交流戦前半終了! 熱戦の立て役者は、誰ですか?☆似非紳士の癒し系ポエムサイト☆+ katariya + + katariya blog +【2005/05/27 20:21】
| ホーム |
