プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ファイナルファンタジー3クリア
20050527003232.jpg

クリアしました。
やっぱりFF3おもしろいです。

ラストダンジョンは普通のファミコンでやったけど、アドファミでやるなら念のためにプレイ前に新しい電池(もしくは充電)にした方がいいかもしれないですね。長い長い。一回でクリアできたとしても2時間くらいはかかるかも。セーブできないし。

ところで、FF3プレイ中ずーっと記憶の中に「ものまね師っていうジョブなかったっけ。。?」「オメガっていうすごい強い敵がいなかったっけ?」「クリアした後もたのしいんだよなあ」というのがあって、エンディングをみた後にググってみた。そしたら自分が思っていたのはFF5だった。

FF3はおもしろかったけど一番記憶に残っていたFFは3ではなく5だった。(クリア後に気が付くのは遅すぎる(汗))
ただ、各ジョブの絵がかわいいのは3の方だと思う。
(最後は忍者と賢者だけになっちゃうけど)
それに5は自分でキャラクターの名前付けられないっぽいし。。←主人公に自分の本名つける人な自分

少し調べてみてわかったけど、FF3で出てきた多彩なジョブシステムを継承しているのは5だけで、しかもFF3よりも進化していてキャラの育てるたのしみも増しているらしい。また、オメガが出るのも5からだとか。

で早速今日中古屋でスーパーファミコン(1500円)とFF5(SFC版・200円・箱説付)を買ってきてしまった。。ファミコンにこだわりがある自分はスーパーファミコンに手を出すのは抵抗があったんだけど。。。

GBAでスーファミできる方法ないかなぁ。。
【2005/05/27 00:42】 ゲーム・おもちゃ・エンタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<直立レッサーパンダ風太くんの立ってないムービー | ホーム | それにしてもロッテ強い!!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r2d2.blog8.fc2.com/tb.php/24-a241ac74
| ホーム |
