プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
直立レッサーパンダ風太くんの立ってないムービー
20050529015007s.jpg

二本足での直立で世間をお騒がせ中のレッサーパンダ風太くん(ふうたくん)に会いに千葉市動物公園へ行ってきました。

以前から同園には何度も行っているしレッサーパンダも見ていたんだけど、いきなり風太くんがニュースで取り上げられてからすごい人だかりになっちゃってました。風太くんのところだけ激混み!ビックリ。でも見れない程じゃないです。並んだりしなくても十分風太くんを見ることはできます。平日なら普通ラクラクにみれるかも。

いやあ、それにしてもテレビでみたあの立ち姿、かわいいですもんねぇ。。(*´ω`*) 直立するのは自分もニュースで見るまで知りませんでした。是非ナマで拝みたいものです。
そこで早速、最近買ったデジカメを持って突撃!
(ストロボ撮影は禁止なので炊かないように設定済み)


■風太くんについて
・分類:ネコ目(食肉目)レッサーパンダ科
・学名:Ailurus fulgens
・和名:レッサーパンダ
・英名:Red Panda
・性別:雄
・年齢:2003年(平成15年)7月5日生まれ 2才
・飼育場所:千葉市動物公園

■その他情報
・一緒に飼育されているレッサーパンダ:チィチィ(雌?)
・チィチィとの見分け方:風太くんはまゆ毛と頬の白い部分が繋がっているように見える。チィチィはシッポが長い。
・千葉市動物公園サイト:http://www.city.chiba.jp/zoo/
・風太くんの母親:静岡市の日本平動物園在住
・風太の母方の祖父:ロンロン(9才)広島市の市安佐動物公園在住

■結果
、、、他の動物も見たかったので10分ほどしか観察しませんでしたが、その間では直立風太くんを見ることはできませんでした。。orz
(一度「立った?!立った?!」というざわめきが聞こえたが、その時は自分が他の動物を見にいってちょっと離れた場所にいる時だった、、orz)
更に、ストロボ撮影が禁止という条件の上、しっかりと写真を撮れる体勢を取るのも難しい状況だったため、何枚か撮った写真は全て手ぶれがひどくてアップできるものを用意できませんでした。。
ただ、ムービーは比較的雰囲気などがわかるので公開しようと思います。直立していない風太くんです。

フリーのサーバを使っているのでアカウント削除が怖いためサーバ負荷軽減を考え思いっきり圧縮してあります。あらかじめご了承ください。ちなみに周囲のお客さんの声が入っちゃっていますが修正しておりません。(ていうか繰り返しになりますが、立ってません

直立しなくていいじゃない、レッサーパンダだもの。

■ムービー
万が一のことも考えミラーも用意致しました。内容はまったく同じです。
(1)風太くんムービー(立ってない)
(2)風太くんムービーミラー(立ってない)
・時間:1分15秒
・サイズ:約3.9MB
・ムービーの形式:ASF
macでもMicrosoftのMediaPlayerならば見れると思います。

こんなド素人ムービーじゃなくてリアル風太くんが見たぁい!という方は是非千葉市動物公園へGO!風太くんの他にもかわいい動物がいっぱいいますよ?!
アクセス方法はこちら


立っている姿のムービーが見たい方はPhotolog Zoo 追補版さんの記事へGO!

超余談ですが、、風太くんのホームページ
風太くんが人間に!?
(しかも上半身ハダカでこぶしを握ってこちらを見つめている!)
【2005/05/29 00:46】 どうぶつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< ロッテに関する素朴な疑問 | ホーム | ファイナルファンタジー3クリア>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r2d2.blog8.fc2.com/tb.php/25-344bb21f
| ホーム |
