プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ロッテに関する素朴な疑問
ソフトバンクもすごいけど、それを更に上回り現時点で勝率7割オーバーっちう怒濤の成績を上げているロッテ。
40勝一番乗りをしていますが去年は40敗一番乗りだそうです。
http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/23965612.html
そんなロッテに関する超素朴な疑問。(野球と直接関係ない方向で)


20050605003606.jpg 20050605003554s.jpg
その1
ロッテのマスコットキャラクターのマー君の絵は大きく分けて新旧二種類のパターン(上図参照・くちばしが短い方が新しい)があって、球場の張り紙やショップのグッズなどではいまでも両方使われているんだけど統一しないのだろうか。

その2
オフィシャルのオンラインショップにある「ドカベン・ハローキティ」の「ドカベン」部分の意味って?
http://www.so-net.ne.jp/marines/shop/

20050605003523s.jpg
その3
またマー君関係だけど、上の3人(マー君、リンちゃん、ズー君)は兄弟なのか、それとも親子なのか。はたまた血のつながりはないのか。

その4
今年話題になったロッテの挑発ポスターはどこが企画したのか。
かなり好きです、こういうの。
http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/21684654.html

その5
ロッテの人気は実際どれくらい上がっているのか。


http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/23636502.html
↑マ、、マー君がたいへんなことに!!!
 (小さなお子様はみないでください)
それにしても今年のロッテはただ強いだけでなく、選手の魅力以外にもユニフォームやポスター、マスコットキャラクターのハプニングなどホント色々見所が多すぎですよw
特定の好きな球団がないって方も私と一緒に応援しましょう!
千葉ロッテマリーンズオフィシャルサイト:http://www.marines.co.jp/
ロッテ関係のおすすめblog:マリンブルーの風
【2005/06/05 00:20】 スポーツ関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<超こだわりメチャメチャ逝けてるデジカメ | ホーム | 直立レッサーパンダ風太くんの立ってないムービー>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r2d2.blog8.fc2.com/tb.php/26-1f9f2025
| ホーム |
