プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
超こだわりメチャメチャ逝けてるデジカメ
世の中のヌルいデジカメにはもう我慢できねえ!という熱血デジカメ野郎達(そんな人達がいるのかは不明)へ送る、超こだわりのデジカメ紹介です。今回はデジカメ界の中でも異色の3機種をピックアップしたいと思います。

20050611192027s.jpg

いきなりですが、このバズーカみたいなヤツ、興和の「TD-1」という世界初の超望遠デジカメスコープです。
これまでにもある程度長細い形のデジカメは幾つかありました。しかし、ここまで異常に伸びてるデジカメはなかった!!ていうかこんなデジカメがあること自体異常!!
全長38.5cmもあります!しかも重さも2.3kg!!重すぎますよ!!

天体望遠鏡みたいな外観からして相当ズームがきくんだろうと予測できますが、正にその通りで「10?30倍ズーム」(450?1350mm)だそうです。通常のデジカメは大体まあせいぜい3倍ズーム程度でしょう。少なくみても10倍です。10倍スゴイんです!

最近はマクロ撮影とかで数センチまで寄れる、とかありますが、このデジカメは違います!ピントが合う最短距離が「5メートル」(マニュアルフォーカス)です!単位が違います!しかもオートフォーカスの場合、なんと最短が20メートルにまで増大!
オートフォーカスで撮影する場合「ハイチーズ!」って言う相手が20メートル先にいなくちゃならないんです!写される側の人が笑顔でピースとかしてても端から見れば一人でなにやってんだって見えますよ。スゲエ!

オフィシャルサイト
カタログPDFで詳細もチェックだ!
オフィシャルサイトでキャンペーンを行っている模様。6/10?8/25まで。
ちなみに楽天市場だと194,800円 (税込)でした


続いてのこわだりのデジカメはこちら。

20050611192107s.jpg

まあ、、見たまんまなんですが、、双眼鏡タイプです!!
とにかく世界初です!!!(これまでこういうのあったような気がしたけどメーカーのページにそう書いてありました)
ペンタックスのDIGIBINO DB200 デジタルカメラ付き双眼鏡!

とりあえず私がこのデジカメの存在を知った時に気になった点は「双眼鏡をのぞいた時にどう見えるか」ってことだったのですが、「視野がカメラと同じ長方形」だそうです!サイバー!

オフィシャルサイト
価格:定価 52,500円(楽天市場でDB100が17,800円で売っていましたが既に在庫切れのようです)


で、最後3つめのデジカメ紹介ですが、、


20050611191949s.jpg

これです!!!

、、、、、って、えー、これ普通のトイデジカメじゃーん

と、思う方もいらっしゃるかもしれません。確かに見た目のインパクトでは上の二機種には負けています。でも実はこいつは違うんです。

なんと、「防水」なんです!!
「防滴」ではありません!「防水」です!(重要)

ペンタックスの「Optio43WR」!
ちなみに防水性能搭載は世界初、、ではありませんが、世界最小最軽量!!

しかも性能的にも色モノ系にしてはなかなか良くって、400万画素あるし、動画だって640x480ピクセル・30fpsで録れちゃうし、レンズは飛び出さないのに光学2.8倍ズームはできるし、単3形電池も使えちゃう!

、、、、うーん。。。(´-`)

上の二機種を書いた後だとやっぱり普通だなあ。。

、、、あ、しかもオフィシャルページよくみたら、水洗いは出来るけど、水中での撮影はできないらしい。。。(ガーン)

、、あ、でも形がかわいいし、、いいですよね。。
(ここまで書いてしまったので消すのがもったいなくなってしまいました。期待された方ごめんなさい。。)

オフィシャルサイト
楽天市場だと31,800円 (税込)でした



上のがちょっとインパクト不足で尻すぼみ感が漂ってきてしまったので、オマケで私個人が超欲しいデジカメを書いてお茶を濁して終わります。(ドロ沼)



COOLPIX8400s.jpg

ニコンのCOOLPIX8400
コンパクトカメラながら広角24ミリの撮影ができます。唯一。
実際手に持ってみましたが、写真でみる外観よりも小さいです。でも上位機種だけあって高級感が漂いニコン好きにはたまりません(私だけ?)。そしてなによりコンパクトなのに24ミリで撮れるってのが最高にそそります。
それになんていうか、デコっぴろがり形がかわいい。。(*´ω`*)
5万円くらいまで下がったら買えるのになぁ、、っていつも指をくわえてカタログを眺めています。。

オフィシャルサイト
楽天市場で81,800 円(税込)


いろんなデジカメがありますが、あなた好みのものは見つかりましたでしょうか?
【2005/06/10 09:15】 気になっているの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Microsoftのドローソフト「Acrylic」(ベータ版) | ホーム | ロッテに関する素朴な疑問>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r2d2.blog8.fc2.com/tb.php/28-d14da2f2
| ホーム |
