プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
西遊記 (夏目雅子、境正章、岸辺四郎、西田敏行)
20050614015216.jpg

そーそ、千葉テレビで「西遊記」の再放送が始まったんですよ。いきなりなんでビックリです。千葉テレビはこういう再放送を突然始めるから気が抜けない。

どの西遊記かっていうと、ドリフの人形劇でもなくファミコンのスーパーモンキーでもなく、悟空がマチャーキのやつです!
当然見逃せません。星みっつです!
オープニングはゴダイゴの名作「長い前奏?アチャー!?モンキーマジック?♪」で始まり、丸い岩が割れて中からマチャーキが登場する記憶の中で超お馴染みのあのシーン(他の人もきっと鮮明に覚えている筈)です。

もうこの時点で泣けます。
懐かしすぎです。

三蔵法師は夏目雅子(このキャスティングには拍手だ!)
沙悟浄は岸辺四郎(余りの若かさにびびった!)
猪八戒は西田敏行(浜ちゃんよりハマり役だ!)

今回は第一話ということで、三蔵と悟空(と、馬)の出会いまでで、沙悟浄と猪八戒はちょっとしか出てこなかったんですが、いやあー、おもしろかったです。

昔みていた当時はストーリーや難しい言葉などを全然理解できていなかったんですが、今見るとすごくよく出来ているとおもいました。ストーリーの練り込みも良く、またそれぞれのキャラクターの魅力を役者の方がうまく引き出し、セットもしっかりしていて、この西遊記というドラマに一気に引き込まれていました。お世辞じゃなく、ほんとに。「こんなにおもしろかったっけ?」って感じです。

これ大人がみても全然おもしろいっすよ。
いや、子供より現代の大人が見た方が余計におもしろいのかも。
とりあえず今のテレビドラマより断然おもしろい。

原作の深さを損なわず娯楽性を高めてあり、それに加え内容が非常に濃い。第一話なだけに余計に練りに練ったものなったのかもしれませんが、懐かしさだけで見ようと思ってたのが普通にこのままハマっちゃいそうです。

役者の演技がまた良かったです。
悟空は天宮で大暴れをした罪で500年間 岩に閉じこめられており三蔵法師がその岩の前を通るまで出ることが出来なかったのですが、マチャーキの演技は「本当に500年間閉じこめられていた感じ」が伝わってくるんですよ。
それ以外にも名シーン続出でした。

「ふおー、おもしろかったー」って満足しているところにエンディングテーマでゴダイゴが「そこ?に行けば?ど?ん?な夢も?♪」のこれまた名曲で〆るもんだからもう感動さらに倍率ドンですよ。参った。

来週の月曜日がたのしみだー。


西遊記のおおまかなあらすじ
http://www1.ttcn.ne.jp/~kozzy/saiyuuki/saiuki00.htm

登場人物の写真など
http://blog.so-net.ne.jp/girigiri/2005-05-02

イギリスではDVD化されている!?
http://blogs.dion.ne.jp/1_love_u/archives/115552.html


追記
-------------------------------------------
馬はオヒョイ。

このサイトすっげー!必見!(英語だけど)
日本のこういうサイトないのかな?
http://www.ewtoo.org/~matt/monkey/index.shtml

20050614134249.jpg
DVD-BOXマジでした!(リージョン2)
誰か購入する剛の方はいませんか!?
http://www.sendit.com/video/item/7000000078053
【2005/06/14 00:00】 気になっているの | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ロッテ交流戦単独優勝! | ホーム | Microsoftのドローソフト「Acrylic」(ベータ版)>>
コメント
どうも、こんにちは。岸辺一徳の名前お名乗る1番若手の方で1番ハンサムでカッコいい方おりませんかね。私がいいなと思ったのは、亡国のイージスの一徳さん。それから、医龍の一徳さん。それから、ほめぐろの一徳さん。です。嫁さん候補です。よろしく。
【2007/07/10 12:26】 URL | 埼玉県行田市に住んでいます鎌倉 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r2d2.blog8.fc2.com/tb.php/29-f1aa364e
| ホーム |
