プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GoogleEarthファーストインプレッション

GoogleEarthをDLしてみました。
http://earth.google.com/
簡単にいうと、世界中の衛星写真がみれるソフトです。
ヤッベ。こりゃヤッベ。ずーっと見ちゃう。中毒になりそうです。

GoogleMapの時は範囲がアメリカだけだったけどその衛星写真の解像度と範囲の広さにビックリでした。でも今回はそれ以上。しかも世界全域。自分の住んでいる地域も出る。

東京都内はメチャメチャ細かい詳細地図が出せますね!
道路を走る車はもちろん、人の影すら判別できるなんて凄すぎ。

私の住んでいる千葉県はうーん。。
ちょっと解像度落ちちゃって感動やや減。
とは云っても大きい建物なんかはわかるし、いままで味わったことのない体験できてます。フオー。
とりあえず地元の地図でジャスコとか中学校とか色々みつけてよろこんでいますヽ('ヮ'*)ノ

GoogleEarthのザウス
今は亡きザウス

世界中をみれるってだけでワクワクです。
次はどこへ行こう。エジプト?インド?万里の長城?モアイ?とりあえず近場の三保の松原あたり?あー、止まらないよ。

関連リンク
ITmediaNews:「Google Earth」で地球を僕の手の上に
CNET Japan: グーグルが3D表示可能な地図ソフト「Google Earth」を提供開始
【2005/07/04 08:14】 レビュー(PC・ソフトなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<マリーンズがんばれー! | ホーム | PEPSI STARWARSボトルキャップ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r2d2.blog8.fc2.com/tb.php/35-1b7945bc
| ホーム |
