プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【ネタバレ】EP3観てきました。
観ました、STARWARS ep.3。予想を遙かに超えて面白かった!あーもう最高でした。最高でしたとも!ep.3には異常なくらい期待をしていましたが、その期待を見事に超えてくれました!最高でした!これまでの作品を更にまた見直して、もう一度映画館へ足を運びたい!

ライトセイバー型ボールペン

写真は映画館で買ったボールペンです。ライトセイバーの形をしています。ヨーダの剣、折れちゃった。。

★注意
ネタバレありまくりですのでエピソード3をまだ見ていない方は以下の文章は読まないでください。
以下ネタバレ
**************************************************


■印象に残ったシーン

・オープニング。
 まず最初、いつものあの一文。それが出ただけで思わず感動して泣きそうになる俺。

・定番。初っぱなの宇宙戦。
 迫力あったー。出てくる戦闘機がep.4に近づいているのがまたいい。

・グリーバス初登場
 うお!出た!と思ったら「ゲホッ!ゲホッ!」ってオイ!そんなキャラだと思っていなかったので意表を突かれましたw グリーバスは最初から最後までビックリさせられっぱなし。動きは奇妙だわ、逃げっぷりは清々しいわ、弱点はわかりやすいわ、おもしろキャラじゃん!w

・グリーバスの艦にオビワンとアナキンが乗り込んだ時のR2-D2。もうハートを鷲掴みされまくり。R2は今作いい味だしまくっててもうR2好きにはウハウハでした。

・ドゥークーvsアナキン&オビワン
 ドゥークーってep2ではどちらかというとイマイチな感じがしていたんだけど、ep2があったから余計にか今回はやけに印象に残りました。

・アナキンをダークサイドへ誘うパル。
 アナキンがパルの正体に気が付いた時ゾクッときました。
 パルがダースプレイガスについて語るシーンも見れて良かった。

・ダースシディアスvsメイス他のシーン
 メイスウィンドウの強さがもろ出ててスカッときた。
 その後、アナキンが。。あのシーンは一番強烈だったかもしれない。

・ダース・ベイダーと銘々

・グリvsオビワン

・クローンの反逆
 ep2の全シーンが一気に頭を巡りました。
 映画みる前はこのシーンでグリーバスがジェダイを大量虐殺するもんだと思ってた。

・ムスタファーでアナキンが分離主義者を抹殺

・ムスタファーでのパドメとアナキン
 アナキンの変化にショックを受けるパドメ、その後オビワン登場。内心「う、うおー!」って叫びました。このこのシーンの後ですが、パドメの死因はそういう事だったのか、と一応納得。

・アナキンvsオビワン
 名シーンとの前評判だったけどほんと心にグッときました。このシーンだけではないですがオビワンはep3でようやくNHのオビワンと同じくらい好きになりました。

・お馴染みベイダーの姿になるアナキン

・コーホー
 何年も待ったこのシーン。

・ルークとレイアの出産、パドメの死
 旧三部作がブワーって頭を巡るんですよね。

・建造中のデススターを見つめるベイダー

・ヨーダとオビワンの会話
 オビワンがルークを見守ることになった、その台詞にもジーンと来たし、その後のヨーダとオビワンの会話ももうなんともいえない感動。これまでep1、2は旧三部作よりかは好きではなかったけど、その台詞だけで一気に好きな作品に変わった。

・ラストシーン
 タトゥーインでオビワンがルークを預けるシーン。感動はしても涙が出るようなシーンではないけど、なぜか我慢できず思わず一滴ホロリ。(横にいる彼女にばれないようエンドロール中にこっそり拭いた)


他にも「やっとこのシーンが見れたよー!」とそれだけで嬉しさ連発でした。

■意外だったところ(上に書いた事柄以外)

・グリーバスが逃げた惑星にオビワンが行った時に出てきた、ティオン・メイドン。予告編に出てきてすごく気になっていたキャラだったけど全然脇役だったのね。

・ウーキー族はもっと活躍すると思っていた。

・パルvsヨーダ
 もっとヨーダの強さが観たかった。

・アナキン手術後、いきなり服着せているように見えたけど炎症とか大丈夫かなあ、と微妙に気になった。

・ROJでベイダーがマスクを取った時に頭に大きな傷があったけど、今回付いた傷じゃなかったのかな、と微妙に気になった。

他にも感想はあるけどとりあえずこの辺で。
はぁ、、もう、STARWARSはやっぱり最高だ!
スポンサーサイト
【2005/07/09 22:03】 ゲーム・おもちゃ・エンタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | ipod flea>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r2d2.blog8.fc2.com/tb.php/38-450e3dbe
| ホーム |
