プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Real-time HTML editor
Real-time HTML editor


HTMLを書きながらリアルタイムで実際の表示を確認できちゃうページ。

Real-time HTML editor
http://www.squarefree.com/htmledit/

blog書くのなんかには手軽で便利かもしれません。

一部の専用ソフトならほぼ同じ機能が付いているのもあるけど、web上で出来るのってありそうでなかったですよね。しかも完全にリアルタイム。


このReal-time HTML editorはJavaScriptで作られているんですが、ソースをみたらすごくシンプルで驚きました。
上の写真ではGoogleのソースみてhtmlをコピペとかしてみてます。ちゃんと表示されてます。(画像などのアドレスだけは直した)

ちなみに試しbodyタグを書いてみたらちゃんと適用されました。

実際に使ってみないとわかりにくいかもしれないけど、これHTML手書きで使うなら市販のエディターより使い心地いいと思います。ほんとにリアルタイムだから。


関係ないけど私は手書きでHTMLを書く時はフリーソフトのTTTEDITってやつを使ってます。リアルタイムでの表示機能付いてくれないかなぁ。
【2005/09/06 14:08】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<独り言 | ホーム | DETAEAST×SUNSOFT>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r2d2.blog8.fc2.com/tb.php/51-01575ed8
| ホーム |
