プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初芝神引退セレモニー
千葉ロッテマリーンズ 対 福岡ソフトバンクホークス

ホームでの最終日です。
首位争いのホークスとの最後の4連戦。ここまで3連勝とマリーンズは素晴らしい成績です。しかも3試合とも全て逆転勝利をしています。5点差をひっくり返したり、逆転してから10点差付けて勝ったり、もう凄まじい勢い!
今日勝てば、首位ホークスとのゲーム差は「1」になるのです!マリーンズ優勝のためにもう一勝!もう一勝したいところです!

そして、今日、ミスターマリーンズ初芝清様の引退セレモニーが行われます。

なんとしても勝って欲しい一戦です!



折角なので、こんなものをこさえてみました。
初めてのパネル作りです。
(写真は使用済み)


「清」「神」「様」も念のために作っておきました。
これがあれば「初芝清」はもちろんですが、「初様」や「初芝神」「神6初芝」などの組み合わせもできます。 (でも今回「神」と「様」は使いませんでした)


試合開始の1時間頃前に千葉マリンスタジアムへ到着したんですが、既に内野自由席の1、2階の席は空いていませんでした。3階へ。


試合が開始、そして5回まででH6-1Mとがホークスが5点のリード。。厳しいところです。。

しかし、ここ3試合の怒濤の逆転をみているのでまだまだ諦めません!むしろマリーンズはここからですよ!



ロッテたのむで?!


うりゃ!


ドーン!ドーン!

300発の花火。
さあ、逆転いこう?!!



そして、6回裏。。



代打、神!


神の打席を網膜に焼き付けながら祈るように応援しました。

しかし、なんとデッドボール!
一塁へ走る神の不思議なステップがデッドボールでさえファンタジーに見えました。
いやでも直撃ではなかったようで怪我もなく本当によかったです。





リー!リー!リー!

残念ながら次の打者は打ち取られてしまいました。
でもまだまだこれから!


、、、しかし、点差は縮まらず。。。


8回裏、再度初芝神の打席です。





残念ながらヒットとはなりませんでした。
しかしその気迫のこもったスイングに場内は拍手の嵐。

もっと、もっと初様の打席が見たい!!!




試合終了

結果はH7-1M
マリーンズの逆転はなりませんでした。

しかし、この4連戦、3勝1敗です。
素晴らしい結果じゃありませんか!

初様の引退セレモニーのある試合、やはり勝利で飾ってほしかったですが、私は拍手を送りたいです。



引退セレモニー

カクテルライトが消え、初様がグラウンドにあがります。

正直これまで受け入れ難かった現実、初様の引退、それがこの場になって「ああ、この時がついに来てしまった」という実感が急激に湧いてきました。

初様がマイクの前へ。
その時の映像はマリーンズオフィシャルサイトにあるので、まだの方は是非ご覧になって頂きたいと思います。
千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイト


引退セレモニーの内容


今、一番この大事な時期に私事ではありますが、
今季限りでの現役引退、ということを皆様にご報告致します。

17年間の現役生活でしたが、家族に支えられ、
ここまでやれたことにはとても満足しております。

しかし、これから、プレーオフを勝ち抜き、
日本シリーズを制して、という最後の夢が残っております。

それを実現したのちに、バットを置きたいと思います。

ファンの皆様、また、世界一の応援団のみんな、
17年間本当にありがとうございました。

最後に、この場を設けて頂いた、千葉ロッテマリーンズ球団、
関係者、監督、コーチ、選手の皆さんに、
本当にありがとうございましたと言いたいです。

本当にありがとうございました。




引退セレモニーでここまでチームの勝利を優先する初様の心に感動しました。まったくなんていう御方なんだ!どこまで人を感動させるんだ!
しかしそうです、そうなんです。まだプレーオフはおろか、レギュラーシーズンも終わっていないのです。今日が終わりではないのです。

千葉ロッテマリーンズの優勝に向かって!
初様の優勝の夢の実現へ!
日本一の胴上げを初様へ!



最後に、ファンに見送られグラウンドを一周する初様の映像です。壁を埋め尽くすほどの白いテープ。鳴りやまない初芝コール。
http://www.geocities.jp/f_u_j_i_y_a_m_a/050922_hatsushiba.wmv
(約4MB。直リン不可なサーバのため、お手数ですがURLをアドレスバーにコピペしてください)

追記
この試合中、自打球で負傷してしまったホークス城島選手のいち早い回復を祈ります。
スポンサーサイト
【2005/09/23 00:45】 スポーツ関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<田尾監督の解任反対 | ホーム | 初芝清選手の引退発表>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r2d2.blog8.fc2.com/tb.php/57-32427610
| ホーム |
