fc2ブログ

プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


メモ的な日記
いよいよ本日10月10日は『瀬川晶司 将棋プロ編入試験六番勝負・第四局』 の対局日です。
知らない方のために簡単に説明すると、将棋のプロになるには「満二十六歳まで」という年齢制限がありまして、その年齢制限をオーバーしているサラリーマンの瀬川晶司さん(35)という方がプロになりたいと将棋連盟に直訴。瀬川さんはこれまでプロとの公式対局で約7割という好成績をあげているので連盟は超特例で今回の6番勝負を行うことに。連盟が選んだ6人のプロ棋士と戦って、3勝すれば晴れてプロに!ただし4敗すればその時点で不合格!これまでの成績は1勝2敗。今回行われる相手は女流棋士の中井広恵女流六段。ここで勝って王手をかけたいところ!
ロッテがプレーオフ第1ステージ勝ってくれたから気兼ねなくネット観戦できます。ありがとう千葉ロッテマリーンズ!w

一体型デジカメで唯一24mmで撮れるものだったニコンのCOOLPIX8400。大体8万円前後で売られている機種だったんですが、先月頃から相場が随分と上がっています。その原因は残念なことに生産中止。。いま売られているのは数少ない在庫のみです。発売前から欲しくて値下がりするのを待っていたらいつの間にか生産中止。しかもモデルチェンジなどではなく、後継機種もありません。。

RSSリーダー、私は現在Firefox&Sageを使っています。Googleがついこないだ出したGoogle Readerがちょっと気になってます。

映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を11月23日にDVD化する。特典ディスクを加えた2枚組みで、価格は3,990円。(リンク先のamazonだと2割ちょっと値引きされてました)

スポンサーサイト



【2005/10/10 08:54】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<千葉ロッテマリーンズ応援フラッシュ ver.051013 | ホーム | プレーオフ第2ステージ進出!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r2d2.blog8.fc2.com/tb.php/62-88043f77
| ホーム |