プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本一!千葉ロッテマリーンズ!
うおおおおおおおおーー!!!!!

日本一

今は感動のあまり言葉が思い浮かびません。
あとで追記します。

今はただ一言、
おめでとう!!!!!!
千葉ロッテマリーンズおめでとう!!!!!!
日本一!!!!!
おめでとう!!!!!!


追記:
余りに感動で現実味がなかったのですが、ボビーの涙をみて私も涙が出てきました。よかった!本当によかった!
おめでとう千葉ロッテマリーンズ!
日本一おめでとう!!!

ニッカン式スコア


追記:
涙腺ゆるゆるっす!w
ビールかけで選手たちが心の底から喜んでいる姿をみてまた涙が!西岡の「早く千葉に帰りたい!」で更に涙が!初様の「もうサイコー!」で更に更に涙が!


追記:
千葉テレビ
02:00?03:00
「おめでとうマリーンズ日本一」

ロッテ優勝:アイスや菓子、エビバーガーの割引セール

テレビ・ラジオ・新聞への出演・掲載情報
10月27日
出演者・掲載者

初芝選手、小林雅投手、渡辺俊投手、ベニー選手、里崎選手、清水直投手、広報・梶原

メディア名 朝日新聞、日刊スポーツ、スポーツ報知、スポニチ、デイリースポーツ、東京中日スポーツ、サンスポ
出演・掲載情報

各紙新聞(朝刊)にて選手・スタッフの日本一独占手記が掲載されます。
初芝(朝日新聞)、小林雅(日刊)、渡辺俊(報知)、ベニー(スポニチ)、里崎(デイリー)、清水直(東京中日)、広報・梶原(サンスポ)





追記:
初芝有終美酒
スポニチ

今季限りでの現役引退を表明している初芝が有終の美を飾り、喜びをかみしめた。「最後に日本一になれて本当に良かった」。この日は出番がなかったが、ソフトバンクとのプレーオフ第2ステージ第5戦では1点を追う8回に代打で逆転の口火を切る三塁内野安打を放ち優勝に貢献。アジアシリーズの出場については「断ります」と話し「これで終わりにしたい」と17年間の現役生活にピリオドを打った。





追記:
永久保存版『おめでとうボビー ロッテ日本一』28日緊急発売!
永久保存版『おめでとうボビー ロッテ日本一』28日緊急発売!



追記:
先日のビールかけで「日本一を実現」したことに対して初芝選手が「有言実行!」と叫びました。
あの引退セレモニーの時、ファンはみんなより強くパリーグ制覇、日本一を強く願ったと思います。願いが現実となって本当に良かった。初芝選手の夢がかなって本当に良かった。
もう一度、引退セレモニーの言葉を記します。

今、一番この大事な時期に私事ではありますが、今季限りでの現役引退、ということを皆様にご報告致します。

17年間の現役生活でしたが、家族に支えられ、ここまでやれたことにはとても満足しております。

しかし、これから、プレーオフを勝ち抜き、日本シリーズを制して、という最後の夢が残っております。

それを実現したのちに、バットを置きたいと思います。

ファンの皆様、また、世界一の応援団のみんな、17年間本当にありがとうございました。

最後に、この場を設けて頂いた、千葉ロッテマリーンズ球団、関係者、監督、コーチ、選手の皆さんに、本当にありがとうございましたと言いたいです。

本当にありがとうございました。

アジアシリーズにも出場してもらいたいですが、初芝選手の意志は「断ります」。
プレーオフを勝ち抜き、日本シリーズを制して、という最後の夢が達成されたということを改めて実感しました。

、、、欲を言えば多くのファンの夢、「初芝胴上げ」がまだ達成されていません。パリーグ制覇の瞬間も、日本一の瞬間の時も思った「初芝神の胴上げがみられる!」という思いはありました。でも言葉にはしませんでした。
選手、監督、コーチ、そしてファン、一人一人がつかんだ日本一という夢、それがかなった今、やっと言えるような気がします。「初芝神を胴上げしましょう!」

もしかして、「初芝監督」の胴上げまでおあずけですか?(笑)


10/28 追記:
胴上げは心の中で100回くらいしました(笑)。

日本一の実感もようやくジワジワ湧いてきました。
ただ、スポーツ新聞やテレビでちょっとひっかかるのが「2位のチームが?」とか「いきおい、試合勘が?」といったもの。まぁ確かにそうなんですけど、プレーオフというものがある以上シーズン中の勝率とは関係なくロッテは優勝して代表になったんだし、2位2位と言われるのはおかしい。勝率は2位でもパリーグの2位じゃない。勝率1位チームはソフトバンクだけど、パリーグでの「優勝チーム」はロッテ。プレーオフの問題はさておき、今年はロッテが優勝したんだから素直にマスコミくらいはパリーグの代表はロッテと言いまくってほしいょ。。(といいつつ西武に負けていたら自分も同じように言っていたかもしれないけど)
試合勘もそう。確かにいきおいはあったかもしれないけど、ブランクを言い訳のように報道されているのをみるのは残念。プレーオフや日本シリーズでみせたロッテの頑張りやプレーを認めないように感じてしまう。プレーオフという制度にロッテが助けられた、と聞こえてしまう。ルールや運営上 仕方のないことなんだから、せめて日本シリーズ中はロッテの勝利を濁らせるような報道はやめてほしかった。

ただ、プレーオフという制度は確かにまだ改良していくべきだと思います。来期から新しい制度にしてほしい。

あ、そうそうなんでこんな事を書いたのかというと、スポーツ新聞を買いまくっていたらソレ系の記事ばっかりでうんざりだったところに、一筋の光というかすごいいい視点で書かれた記事があったからなのでした。その記事は「日本一のマスコット対決」。手元に新聞がないんでどこだったか書けないんですけど、一社だけマスコットにもスポットを当てていたんですよね。それが嬉しかった。マーくんは地域密着日本一、トラッキーは知名度日本一、というような内容だったと思います。マー


10/28 追記:
昨日ラジオのニッポン放送で堀とサブローが出ていました。やっぱりロッテの選手がラジオやテレビで出ているのをみるのは嬉しいっすね! サブローのしゃべりはとてもさわやかでますますファンになりました。

電話インタビューで初様も出ていました。もう寝起きのような感じでしかもひどいガラガラ声。前日飲み過ぎたとおっしゃっていたのを聴いて笑いつつ少し泣けました。気になるアジアカップの話題もやはり断るとのこと。。「もう動けないから。日本シリーズが終わったらバットを置くって言っちゃったから」。サブローが一生懸命初様の出場を促しているのに感動しました。

スポンサーサイト
【2005/10/26 22:10】 スポーツ関係 | トラックバック(1) | コメント(3) |
<<福浦と今江を見分けてください | ホーム | ロッテが日本一になる前に言っておきたい。>>
コメント
日本一おめでとうございます。
31年ぶりか・・・涙
【2005/10/31 13:35】 URL | コウ #vrfpKLeE[ 編集]
>ジャスティンさん

ありがとうございます!
千葉ロッテマリーンズは「俺たちの誇り」です!そのチームが日本一になって本当に嬉しいです!夢がかなって嬉しいです!
また最近プロ野球界がゴタゴタし始めていますが、これからも千葉ロッテマリーンズ、そして球界全体を信じて応援していきたいと思います。
セパ全てのチームに拍手を送りたい気持ちです。来年もこれからもまた素晴らしい試合がみたい!
プロ野球ありがとう!!!
【2005/10/27 12:25】 URL | fujiyama #-[ 編集]
はじめまして。日本一おめでとうございます。ロッテは最高のファンを持つ球団でうらやましいです。
ほんと完璧な日本シリーズでしたね★
【2005/10/26 23:59】 URL | ジャスティン #VX6wFhOc[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r2d2.blog8.fc2.com/tb.php/73-f3f2ea48
31年ぶりの頂点・4連勝で決めたぞ
31年ぶりの そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか【2005/10/27 19:05】
| ホーム |
