プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジョニーやコバマサと対戦!錦糸町ロッテプラザ
投球画面

駅の北口にロッテリアが3件もある町、錦糸町。
その本拠地とも聖地ともいえるべきロッテ会館(ロッテプラザ)に行ってきました。

場所はJR錦糸町駅北口を出てすぐ右側のビル。前もって地図で調べていなかったのですが大きく「LOTTE」と書かれていたのですぐに見つかりました。


さて、ロッテ会館へ行った目的ですが、
それは「ロッテの投手と対戦できるバッティングセンター」です。


エレベーターで6階へ行くと、そこは超マリーンズ仕様のバッティングセンターでした。床には昔のちょっとかわいくないマーくん。目の前には福浦の等身大パネル。そして目的の「マリーンズ投手が投げてくれるバッティングマシーン」!感動!

他の人が打っているのをみると、マサが投げています!
画面に映ったマサの投球モーションに合わせてマシーンの穴の部分からボールが飛んできます。スゲエ!本物のマサが投げてるみてえだ!

よく見ると、マサが投げているマシーンは、投手を選べるようになっていて、マサの他にはジョニーが選択できるようになっています。くぅ?!熱い!


(なお、このマリーンズ仕様のマシーンは1台のみで、他のマシーンはなぜか巨人の投手だったり、もしくは映像無しの普通のマシーンでした。あと、ストラックアウトやサッカー版ストラックアウトがありました。)

マリーンズ仕様のマシーンはマサとジョニーが選択できますが、打席は残念ながら右打席のみ。左打者の方はこれを機にスイッチバッターになってみては(汗)。

で、気になる球速ですが、同じマシーンなのでジョニーもマサも同じです。炎のエース ジョニー黒木、幕張の防波堤コバマサ。さてその球速は…!?






きゅ、、、
、、、、きゅうじゅっきろ。。。!?

二人の球速は90キロでした。。
ちょ、、ちょっと遅いような。。
、、、(汗)

と、思いましたが、折角マリーンズ仕様なんだし、このスピードならチビッコから大人までみんな楽しめるし、これでいいですよね!

プレイ料金は20球で300円。1000円で4ゲームできるカードも販売されているそうですが、今回私はジョニーとマサ、それぞれ1回ずつ対戦してきました。

とってもいい体験でした。
バッティングセンターの他にもボーリング場やおいしそうなレストランなどなどあってまた遊びに来たいと思いました。皆さんも機会があったら行ってみてください。

ロッテプラザ様、日本一になった今、他の台もマリーンズ仕様にしてください?!(*´ω`*) また、もしできれば俊介仕様もお願いします!w
スポンサーサイト
【2005/11/04 23:39】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<祝 千葉ロッテマリーンズ アジアシリーズ制覇 | ホーム | 「バース・ディ」見逃した…>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r2d2.blog8.fc2.com/tb.php/77-055aff59
| ホーム |
