プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
衛生写真で伝えるメッセージ
I-Love-Donna-2_f.jpg

Wired Newsでみたんだけど、こういうのってすごくおもしろい。
http://www.wired.com/news/images/67190_googlemaps11.html

アメリカだったらgoogle maps(http://maps.google.com/maps 右上のSatelliteで衛生写真)使って個人でもできちゃうんじゃないかな??書く場所の選定が難しいかもしれないけど、田んぼ一枚分くらいの面積(ちょっと狭いか)と、ある程度長期間消えない場所とかで。

URL教えてどんどんズームアップしていったら「ばーかがみるー」って書いてあるとか小学生みたいなことやってみても無駄にスケールがでかくておかしい。

もうちょっと手を加えて広告につかうのもインパクトありそう。屋根とか駐車場とか、まちづくりとか都市計画とか、山とか海とか、そういうのも広告やイメージアップなんかにひとひねり加えて衛星からの視点をつかうのはおもしろそう。

めも:
google mapsでの有名な観光ポイント(?)一覧
http://gom.skr.jp/tdiary/20050407.html
【2005/04/29 00:14】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<【レビュー】 安い19インチ液晶 Acer AL1913smd | ホーム | セブンイレブン限定 海洋堂の海洋生物フィギュア>>
コメント
追記:
うみほたるの衛生写真
http://bungakubu.kokushikan.ac.jp/chiri/EarthWacht/Nov2001/RSgazou.htm
【2005/04/30 12:47】 URL | fujiyama #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://r2d2.blog8.fc2.com/tb.php/9-8afac42f
| ホーム |
