プロフィール

fujiyama

  • なまえ:fujiyama
  • サイト:<a href="http://fujiyama.fc2web.com/" target="blank">fujiyamaの部屋</a>
  • プロ野球:千葉ロッテマリーンズを応援しています。
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01(NG)
  • RSS FEED
  • Add to Google

サイト内リンク

最近の記事

月ごとの記事

カテゴリー

このblogの中を検索



blogのカウンター


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジョニーやコバマサと対戦!錦糸町ロッテプラザ
投球画面

駅の北口にロッテリアが3件もある町、錦糸町。
その本拠地とも聖地ともいえるべきロッテ会館(ロッテプラザ)に行ってきました。

場所はJR錦糸町駅北口を出てすぐ右側のビル。前もって地図で調べていなかったのですが大きく「LOTTE」と書かれていたのですぐに見つかりました。


さて、ロッテ会館へ行った目的ですが、
それは「ロッテの投手と対戦できるバッティングセンター」です。


エレベーターで6階へ行くと、そこは超マリーンズ仕様のバッティングセンターでした。床には昔のちょっとかわいくないマーくん。目の前には福浦の等身大パネル。そして目的の「マリーンズ投手が投げてくれるバッティングマシーン」!感動!

他の人が打っているのをみると、マサが投げています!
画面に映ったマサの投球モーションに合わせてマシーンの穴の部分からボールが飛んできます。スゲエ!本物のマサが投げてるみてえだ!

よく見ると、マサが投げているマシーンは、投手を選べるようになっていて、マサの他にはジョニーが選択できるようになっています。くぅ?!熱い!


(なお、このマリーンズ仕様のマシーンは1台のみで、他のマシーンはなぜか巨人の投手だったり、もしくは映像無しの普通のマシーンでした。あと、ストラックアウトやサッカー版ストラックアウトがありました。)

マリーンズ仕様のマシーンはマサとジョニーが選択できますが、打席は残念ながら右打席のみ。左打者の方はこれを機にスイッチバッターになってみては(汗)。

で、気になる球速ですが、同じマシーンなのでジョニーもマサも同じです。炎のエース ジョニー黒木、幕張の防波堤コバマサ。さてその球速は…!?






きゅ、、、
、、、、きゅうじゅっきろ。。。!?

二人の球速は90キロでした。。
ちょ、、ちょっと遅いような。。
、、、(汗)

と、思いましたが、折角マリーンズ仕様なんだし、このスピードならチビッコから大人までみんな楽しめるし、これでいいですよね!

プレイ料金は20球で300円。1000円で4ゲームできるカードも販売されているそうですが、今回私はジョニーとマサ、それぞれ1回ずつ対戦してきました。

とってもいい体験でした。
バッティングセンターの他にもボーリング場やおいしそうなレストランなどなどあってまた遊びに来たいと思いました。皆さんも機会があったら行ってみてください。

ロッテプラザ様、日本一になった今、他の台もマリーンズ仕様にしてください?!(*´ω`*) また、もしできれば俊介仕様もお願いします!w
【2005/11/04 23:39】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「バース・ディ」見逃した…
テレビ放送 2005/11/1 24:25? 「バース・ディ」 TBS
「最高の形で現役を終える男 千葉ロッテ 初芝清」

あれだけたのしみにしていたのに、、、、
見逃して、、しまい、、ました。。。。。
どうしよ、、どうしよ・・・・・・・(´;ω;`) ウウッ

明日は静岡で東西対抗です。
【2005/11/03 01:36】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
メモ的な日記
いよいよ本日10月10日は『瀬川晶司 将棋プロ編入試験六番勝負・第四局』 の対局日です。
知らない方のために簡単に説明すると、将棋のプロになるには「満二十六歳まで」という年齢制限がありまして、その年齢制限をオーバーしているサラリーマンの瀬川晶司さん(35)という方がプロになりたいと将棋連盟に直訴。瀬川さんはこれまでプロとの公式対局で約7割という好成績をあげているので連盟は超特例で今回の6番勝負を行うことに。連盟が選んだ6人のプロ棋士と戦って、3勝すれば晴れてプロに!ただし4敗すればその時点で不合格!これまでの成績は1勝2敗。今回行われる相手は女流棋士の中井広恵女流六段。ここで勝って王手をかけたいところ!
ロッテがプレーオフ第1ステージ勝ってくれたから気兼ねなくネット観戦できます。ありがとう千葉ロッテマリーンズ!w

一体型デジカメで唯一24mmで撮れるものだったニコンのCOOLPIX8400。大体8万円前後で売られている機種だったんですが、先月頃から相場が随分と上がっています。その原因は残念なことに生産中止。。いま売られているのは数少ない在庫のみです。発売前から欲しくて値下がりするのを待っていたらいつの間にか生産中止。しかもモデルチェンジなどではなく、後継機種もありません。。

RSSリーダー、私は現在Firefox&Sageを使っています。Googleがついこないだ出したGoogle Readerがちょっと気になってます。

映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を11月23日にDVD化する。特典ディスクを加えた2枚組みで、価格は3,990円。(リンク先のamazonだと2割ちょっと値引きされてました)

【2005/10/10 08:54】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
独り言
たったいま、色んなblogを見ている時に思った。


blog書くのってオモシロそ?だな?。。
自分もやってみたいな?。。


、、て、自分、blog持ってんじゃん、書いてるじゃん。
我に返った瞬間 自分のボケっぷりにおかしくなった。

と、いま書いているところで、思った。
自分の奥底でやりたいblogってのはこんなんじゃないのかもな?。
もしかしたらなにかヒラメキかけたんだけど、パッと消えちゃったのカモしれない。
【2005/09/11 23:53】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Real-time HTML editor
Real-time HTML editor


HTMLを書きながらリアルタイムで実際の表示を確認できちゃうページ。

Real-time HTML editor
http://www.squarefree.com/htmledit/

blog書くのなんかには手軽で便利かもしれません。

一部の専用ソフトならほぼ同じ機能が付いているのもあるけど、web上で出来るのってありそうでなかったですよね。しかも完全にリアルタイム。


このReal-time HTML editorはJavaScriptで作られているんですが、ソースをみたらすごくシンプルで驚きました。
続きを読む
【2005/09/06 14:08】 fujiyamaの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
